NEWS
ニュースリリース
2017/08/23

クラウド電子カルテ「CLIPLA」ロゴデザインをリニューアル

メディカル分野のインターネットサービスを展開するクリニカル・プラットフォーム株式会社(所在地:東京都千代田区、代表取締役 鐘江康一郎)は8月23日、クラウド電子カルテ「Clipla(クリプラ)」のロゴデザインをリニューアルし、「CLIPLA(クリプラ)」ブランドとして新たに事業展開することをお知らせいたします。

クラウド電子カルテ「CLIPLA」ロゴデザインをリニューアル

このたび刷新したブランドロゴでは、当社の事業ミッションである「クリニックが直面する課題を解決し、クリニックの成長を支える」を表現するために、クリニックを立方体のモチーフでデザインしました。また、ロゴ体に大文字の「CLIPLA」を用いることで安定感と信頼感を表現し、英文字「C」の開放感にくわえ「P」と「A」に切リ込みを入れたことで、開かれたプラットフォームサービスを象徴しています。また、ロゴカラーには未来感をイメージした青緑色を採用。「クリニックとともに未来を創る」というメッセージが込められています。

当社はこれからも、クリニックが抱えるさまざまな課題の解決と診療業務の効率化につながるメディカルサービスの提供を通じて、医療者が医療行為に専念できる環境を実現していきます。


クラウド電子カルテ「CLIPLA」ロゴデザインをリニューアル(PDFファイル 123KB)


  • プレスリリースの情報は、発表日現在のものです。発表後予告なしに内容が変更されることがあります。
  • スクリーンショットならびに画像は開発中のものであり、架空の医療機関名や人物名を使用しています。

【本件に関するお問い合わせ先】

クリニカル・プラットフォーム株式会社

担当
:堀辺 憲

Tel & Fax
:03-6272-3206
Email
:pr@clinical-platform.com